ただの日記    

    2006年04月29日 福山ロッツ えんばん亭

    朝5時出発予定が少し寝坊。
    5時15分頃出発で広島県の福山にある福山ロッツへ。

    真依子さんのライブがバンドフルメンバーだったので、当初は行くつもりのなかった福山ロッツに急遽行くことに。
    ゴールデンウィーク初日ってことで、混んでると思ったけど、出発が早かったせいか高速はかなりスムーズ。
    13時ライブ開始やのに、8時前に着いちゃった(^-^;

    早く着きすぎたので、福山城を散歩。
    なんか不思議な桜を発見。 かなり咲いてるけど、地面が・・・
    一部分だけ散った桜が敷き詰められてて、ピンクの絨毯のようになってました。
    P4299765_1  P4299776  P4299780

    福山ロッツ開店前に駐車場が開いたので、とりあえず入ってみると、既に神戸の真依子ファン仲間が車を停めていたので隣に駐車。
    しばらくして、京都組が来て更に隣に駐車。
    福山のショッピングモールの駐車場で三都物語です(何?

    開店後、まずは会場を確認。 椅子がいっぱいあるけど、こんなに埋まらんやろ!?と思ったら、後でわかったけど、二組目が人気グループやったらしい(笑)
    ライブ開始前、dorlisのPVがエンドレスで流れていたのでジョン(MBSのMusic Edgeのキャラ)を確認。

    P4299788 ライブ終了後は、ファン仲間7人でフードコートで食事。
    えんばん亭という広島風のお好み焼き屋があったので、全員迷わず昼ごはん決定〜。
    と…ここで事件が…!
    なんか、激しく焦げて炭化したものが入ってます…。
    数人は、どこかの端っこの焦げたやつが入ったんやろうと思って気にしてなかったけど、1人ありえないぐらい炭化した謎の物体が…。
    あまりにもひどいので京都代表(笑)が代表して「えんばん亭」にクレーム。
    で、返ってきた答えが・・・

     

     

     

    「広島のお好み焼きはこんなんです」

     

     

     

    P4299789 言い返す気力を奪う作戦なのか、あきれて言い返す気にもならず…。
    写真を撮っておかなかった事を後悔…_| ̄|○
    で、神戸代表が福山ロッツにクレーム。
    こっちの対応はよかったらしい。
    問題の店には福山ロッツ側から何らかのアクションがあったはず( ̄ー ̄)ニヤリ
    とはいえ、どうなったかわからないので納得はいかない…。

    帰りは、高速は使わずのんびり下道で。
    道路すいてて快適〜。
    さすがに第二神明からは高速使ったけど。
    高速で帰った京都組は山陽道事故渋滞でかなり時間かかったらしい。

    前日に給油して、帰りの明石SAで給油する間の平均燃費がありえない数字!

    11.2325 km/l !Σ( ̄□ ̄;)

    これまで5年間、この車で10を超えたことなかったのに!
    メーターを追加した効果かなぁ(*^-^*)


前後の日記
2005年11月13日
2005年12月31日
2006年01月01日
2006年02月08日
2006年02月18日
2006年03月01日
2006年03月19日
2006年03月21日
2006年03月22日
2006年03月23日
2006年04月15日
2006年04月18日
2006年04月29日
2006年05月03日
2006年05月09日
この月の日記


 「旅の窓口」風 ホテル予約  楽天トラベル ホテル予約  出欠確認ボード  柴田淳  リヴリーの曲 ベストプライス:  生ごみ処理機  食器洗い乾燥機  電動アシスト自転車  お勧めの宿  旅の窓口 ホテル予約

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap