ただの日記    

2006年05月←   →2006年03月

  • 2006年04月29日 : 福山ロッツ えんばん亭
    朝5時出発予定が少し寝坊。
    5時15分頃出発で広島県の福山にある福山ロッツへ。

    真依子さんのライブがバンドフルメンバーだったので、当初は行くつもりのなかった福山ロッツに急遽行くことに。
    ゴールデンウィーク初日ってことで、混んでると思ったけど、出発が早かったせいか高速はかなりスムーズ。
    13時ライブ開始やのに、8時前に着いちゃった(^-^;

    早く着きすぎたので、福山城を散歩。
    なんか不思議な桜を発見。 かなり咲いてるけど、地面が・・・
    一部分だけ散った桜が敷き詰められてて、ピンクの絨毯のようになってました。
    P4299765_1  P4299776  P4299780

    福山ロッツ開店前に駐車場が開いたので、とりあえず入ってみると、既に神戸の真依子ファン仲間が車を停めていたので隣に駐車。
    しばらくして、京都組が来て更に隣に駐車。
    福山のショッピングモールの駐車場で三都物語です(何?

    開店後、まずは会場を確認。 椅子がいっぱいあるけど、こんなに埋まらんやろ!?と思ったら、後でわかったけど、二組目が人気グループやったらしい(笑)
    ライブ開始前、dorlisのPVがエンドレスで流れていたのでジョン(MBSのMusic Edgeのキャラ)を確認。

    P4299788 ライブ終了後は、ファン仲間7人でフードコートで食事。
    えんばん亭という広島風のお好み焼き屋があったので、全員迷わず昼ごはん決定〜。
    と…ここで事件が…!
    なんか、激しく焦げて炭化したものが入ってます…。
    数人は、どこかの端っこの焦げたやつが入ったんやろうと思って気にしてなかったけど、1人ありえないぐらい炭化した謎の物体が…。
    あまりにもひどいので京都代表(笑)が代表して「えんばん亭」にクレーム。
    で、返ってきた答えが・・・

     

     

     

    「広島のお好み焼きはこんなんです」

     

     

     

    P4299789 言い返す気力を奪う作戦なのか、あきれて言い返す気にもならず…。
    写真を撮っておかなかった事を後悔…_| ̄|○
    で、神戸代表が福山ロッツにクレーム。
    こっちの対応はよかったらしい。
    問題の店には福山ロッツ側から何らかのアクションがあったはず( ̄ー ̄)ニヤリ
    とはいえ、どうなったかわからないので納得はいかない…。

    帰りは、高速は使わずのんびり下道で。
    道路すいてて快適〜。
    さすがに第二神明からは高速使ったけど。
    高速で帰った京都組は山陽道事故渋滞でかなり時間かかったらしい。

    前日に給油して、帰りの明石SAで給油する間の平均燃費がありえない数字!

    11.2325 km/l !Σ( ̄□ ̄;)

    これまで5年間、この車で10を超えたことなかったのに!
    メーターを追加した効果かなぁ(*^-^*)


  • 2006年04月18日 : natural colorライブ@大阪城
    今日はnatural color のライブがあるので、休日出勤の代休を取得。
    大阪城西の丸庭園を目指して車で出発〜♪

    今の時期は、大阪城公園でイベントをやってて、馬場町交差点付近に臨時駐車場があるので結構近くに停められます。

    出番は、4組中3番目。
    平日真昼間なので、客層がかなり微妙です。
    椅子があるので、散歩中のおじいさん・おばあさんの休憩場所になっているような感じ(笑)
    その空気を読まずに舞台上でハイテンションでマイペースに飛ばしてるアーティストさんもいたり(^-^;

    1回目は、
      my style
      やさしいうた
      あなたがほしいもの わたしがほしいもの

    の3曲。

    2回目は、
      shalala
      あの日と同じ場所

    の2曲。

    う〜ん、natural color の歌はやっぱりいい!癒されます。

    ライブを観たあと、折角お金を払って西の丸庭園に入ってるのでぐるっと一周お散歩。
    花がいっぱい咲いてました。
    あと、いろんな市町村の…なんて言えばいいのかわからないような小さな庭のような…
    そんなのが多数並んでいて一通り見て周り、写真をパシャパシャ。
    気が向いたら写真追加します(汗

    そういえば、1回目と2回目の間にお昼御飯を食べいてると、またもや偶然にも natural color の皆さんと遭遇
    なんか、ライブ会場以外で遭遇しまくりです(^-^)v


  • 2006年04月15日 : ウェッジウッド ユーランダー・パウダー・ルビー【限定】23cm ハートプレート
    知り合いの結婚式の二次会が東京であるので、準備をして家を出ようとしたところ、宅急便屋さんが来た。

    何かと思えば、楽天で注文していたウェッジウッドのお皿!◆ウェッジウッド ユーランダー・パウダー・ルビー【限定】23cm ハートプレート【箱無/包装/返...

    『イギリス』で『献血を100回』した人に「WEDGWOOD」から贈られた記念プレート との事で、値段も安かったのでついついポチッとな!と買っていました。

    アウトレット商品なので、「ハート部分に多少の傷が見受けられます。」なんて書いてあったけど、見た目はほとんどわからないような、重ねて置いていたためについてしまったと思われる傷がある程度。

    この程度の傷で、ウェッジウッドの23cmの限定のお皿が5,000円っていうのはかなりお買い得〜♪

    このお店、過去にもなんか安いのを出してるようで、ちょっとチェックしてみると激安!

    ◆ウェッジウッド(Wedgwood) マグコレ アーカイブオリエンタルフラワー【※箱無/ラッピング/...ウェッジウッド(Wedgwood) マグコレ アーカイブオリエンタルフラワー が2,480円と半額以下

    ウェッジウッド クイーンズウェア カレンダープレート'98 Butterflies が1,000円(定価5,250円)。
    10枚セットになると、6,800円。
    一体何割引!?って感じ…。
    ◆ウェッジウッド クイーンズウェア カレンダープレート'98 Butterflies 【※箱無/交換/返品/ラ...

    他にも、ジャスパーウェア Xmasプレート'01ジャスパーエリザベス2世【即位50周年記念】ティーC/Sクイーンズウェア カレンダープレート'01 MILLENNIUMクイーンズウェア カレンダープレート'02 seasons とかも安い!
    というか、安かった!?
    既に完売になってて買えなかったけど、ここはこまめにチェックしておかないと…。
    ◆ウェッジウッド ジャスパーウェア Xmasプレート'01【※交換/返品/ラッピングお断り※】◆ウェッジウッド ジャスパーエリザベス2世【即位50周年記念】ティーC/S【※交換/返品/ラッピ...
    ◆ウェッジウッド クイーンズウェア カレンダープレート'01 MILLENNIUM 【※箱無/交換/返品/ラ...◆ウェッジウッド クイーンズウェア カレンダープレート'02 seasons 【※箱無/交換/返品/ラッピ...


新着日記


2006年05月09日
2006年05月03日
2006年04月29日
2006年04月18日
2006年04月15日
2006年03月23日
2006年03月22日
2006年03月21日
2006年03月19日
2006年03月01日
2006年02月18日
2006年02月08日
2006年01月01日
2005年12月31日
2005年11月13日
2005年10月22日
2005年10月16日
2005年10月05日
2005年10月02日
2005年09月30日
2005年09月27日
2005年09月25日
2005年09月22日
2005年09月20日
2005年09月18日
2005年09月14日
2005年09月13日
2005年09月12日
2005年09月11日
2005年09月10日
2005年09月09日
2005年09月08日
2005年08月27日
2005年08月20日
2005年08月19日
2005年08月15日
2005年08月14日
2005年08月13日
2005年08月12日
2005年08月09日
2005年08月08日
2005年08月07日
2005年08月06日
2005年08月05日
2005年07月31日
2005年07月30日
2005年07月27日
2005年07月26日
2005年07月19日
2005年07月12日


2006年05月←   →2006年03月

トップページへ戻る Yesterday:Yesterday Today:TODAY Total:TOTAL
sitemap